SSブログ

徐乃郁さんの葛藤とは? [芸能]

こんにちは!


先日開催された北京のファッションウイークに登場している徐乃郁(Xu Naiyu)さん(21)はモデル業の不安定さや美の価値観の違いについて語ってくれました。

彼女は背が高くスリムでモデルと言えるルックスです。

しかし、彼女が語ったのはこんな答えでした。「この業界で、何より大切なのは運」
「努力の問題ですらありません。人々に見た目を気に入ってもらえなければ、しょうがないんです」

あまりに現実的な言葉に彼女のモデル業界に対する不安も見て取れます。

美の価値観の違いについては、徐乃郁(Xu Naiyu)さんの所属事務所のチーフモデルのチャンさんがかたっていました。



スポンサーリンク






それは、「東洋と西洋の美意識には大きな違いがあり、中国で美しいとされる顔が、必ずしも外国で通用するわけではなく、逆もまたしかりだ」と指摘。

中国以外の外国では、女性はムーラン(ディズニー映画)のようなタイプの女性を、男性は一重で身長も高すぎないモデルが好まれるという。


徐乃郁さんは国内外問わずに人気があるという。

海外と中国内では雲泥の差で仕事の数も相当に違うらしく、海外の仕事で泊が付けば国内のモデル活動も2.3倍の報酬になるという。


海外では華々しいファッションの仕事をこなす一方で国内では年2,3回のステージに立つのがやっとで、何度もオーディションに落ちるのは本当に辛いということですね。


売り物の服のように扱われる気分で心底落ち込むこともあると話していました。



スポンサーリンク



タグ:徐乃郁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。